真実と矛盾 - 不思議な不正義2

真実と矛盾

        

長崎原爆とカープにマジック点灯!「将棋」王位戦

category - 真実と矛盾
2017/ 08/ 09
                 
台風5号が温帯低気圧に 統計史上3位の「長寿台風」
気象庁は、9日03:00に日本海にある台風5号が温帯低気圧になったと発表しました。(レスキューナウニュース)

謹んで原爆被災者に対し哀悼の意を表します。黙祷
ダウンロード (85) nagasaki day2 part1 1602-17

私たちは(原爆投下から72年の節目を)歴史的なチャンスととらえ、意見の隔たりを埋め、一致できる点を見つけ、軍縮を実際に進展させるべきです。

「 原爆投下から72年、国連創設から72年を迎えるにあたり、私たちは、核兵器のない世界の実現に向けて、いま一度全力を尽くす責任を被爆者、すべての生き物、そして未来の世代に対して負っているのです。」(国連事務総長)

「日本政府の優柔不断も原因して降伏するかどうかの会議中に投下された事を思うと、広島投下後は勿論、当然降伏を宣言すべきだったのです。この時点で降伏する方針はもう固まっていたものの国体維持の条件をつけるべきかどうかでもめていました。会議は半々に分かれ、本来制度上政治に口を出すことのできない天皇に敢えて意見を求めます。昭和天皇はむろん無条件降伏すべきだとの意見でした。その方針がアメリカに通知され、ようやく戦争は終結に向かいました。」(WP)

▼第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月9日午前11時02分に、アメリカ軍B29が第一目標の小倉に向かったが視界不良で長崎県長崎市に対して投下した原子爆弾。これは、実戦で使われた人類史上二発目の核兵器である。この一発の兵器により当時の長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人が死没、建物は約36%が全焼または全半壊した。3日前に広島に落下したことを思えば何故、その日のうちに降伏を宣言しなかったのであろうかと思うと天皇と日本政府の優柔不断を憎みたくなるのである。

原 爆投下は広島では一発の爆弾で15万人が死んでいます。長崎では一発の爆弾で7万人が死んでいます。その後もたくさんの人が死んでいますから数はもっ と増えてますが、しかし、たった一発の爆弾で15万人を殺害するというのは、集団虐殺、人道に対する罪と認定してもいいと思います。つまりドイツがアウ シュヴィッツでユダヤ人に対してした事と同じような事を米国は日本に対してやったわけです。米国にはナチスドイツを非難する資格がないといわざるを得ません。
しかも米国は「トルーマン大統領は原爆の惨状についての報道を一切禁止し、被爆治療を徹底的に妨害した。 そして被爆者を「治療」せず「実験動物」のように観察する組織「ABCC」(原爆障害調査委員会と訳されたアメリカ軍施設)を広島・長崎に設置した。」このように残忍非道なことをしたのである。

まさに、原爆により世界覇権を確立し、人体実験を行った事は明白なのです。しかも降伏しなければ、第三、第四の候補地が在ったのです。  「 あ~原爆許すまじ」

核保有大国はこの歴史を認識し兵器としての核をこの世から廃絶するよう努力すべきである。7月に採択された「核兵器禁止条約」に否定的な日本政府とともに、条約に積極的に参加すべきである。ウクライナ問題で厳しい経済制裁を受けているロシアが欧州に向けて核兵器の配備も辞さないとプーチン大統領が示唆した。何時又、戦争が起こらないとは限らない冷戦下では、いち早く核兵器の縮小・廃絶のためあらゆる努力をすべきが義務と思う。

安倍首相は広島では「非核三原則」には触れませんでしたが、批判されて嫌々ながら長崎では言及するようだが、本音のほどが疑われるのである。もう一度強く言いたいのだ。被爆国として世界に向けて口先だけでなく(核廃絶)を率先して強く宣言して実際に行動を起こしてほしいことだ。
人類史上未曾有の悲惨をなくすには「核廃絶」しかない。それが被爆国としての最大の義務であり願いと思う。

「安保法制案」は真実と矛盾を表すもので、即刻、廃案すべきだと痛感する次第です。「アベ政治は許さない」
「安倍台風と日本フアーストの会」

 


姉の破れ傘、させそうでさせぬ 米国の核の傘、何時でもさせる

花には水を人には愛を     渇水の水瓶には恵みの雨を

庶民には鞭と飴を 嫌です・・・  いやです嫌いです

小池にはまって~さ~大変   安倍草履も避難です

どちらが狸か狐なのか  安倍主催の新劇は木戸銭なしでも見たくない

3年後の東京五輪  七厘囲んで ね~貴女・ネ~貴方


広島に優勝M33点灯 球団最速8/8(火)

中日―広島。中日に引き分けてハイタッチする広島ナイン。阪神が敗れ優勝マジックが点灯=8日、ナゴヤドーム(時事通信)
広島に優勝マジック33 球団史上最速で点灯
<中日1-1広島>◇8日◇ナゴヤドーム
広島に球団最速で優勝マジック33が点灯した。広島が中日と引き分け、マジック対象の阪神が巨人に敗れた。これまで広島のM点灯が最も早かったのは、80年と16年の8月24日だった。(日刊スポーツ)
☆”今年も広島カープは強かった!”


ダウンロード ダウンロード
岩貞が金本政権初の強制送還「抹消です」球団ワーストタイの1イニング5四球

 グラウンドを見つめる金本監督。手前は岩貞
ダウンロード

3回、ふがいない投球に天を仰ぎ悔しがる阪神・岩貞祐太=東京ドーム(撮影・飯室逸平)
3回、追加点に沸く巨人ナインを尻目にうつむく阪神・岩貞祐太=東京ドーム(撮影・飯室逸平)

 「巨人6-1阪神」(8日、東京ドーム)
 阪神の先発・岩貞が4回7安打6失点、6四球で2試合連続のKO。9敗目(4勝)を喫し、降板後すぐ試合途中に帰阪を命じられた。金本政権2年目で初の強制送還となった。指揮官は試合後、「抹消です」と話した。
 一、二回と失点を重ねると、三回のマウンドだった。先頭の陽岱鋼に四球を与えると、2死一、二塁から村田、長野に連続四球で押し出し。石川には中前に2点適時打を許した。さらに続く小林を敬遠気味に歩かせて1イニング5四球。球団ではワーストタイの記録となった。
 香田投手コーチは「今年を象徴するような立ち上がりだった」とぶ然。「四球、四球で打者と勝負できていない」と続けた。岩貞は7月2日のヤクルト戦(甲子園)以降勝ちがなく、直近の登板は5戦4敗。前回1日の広島戦(マツダ)でも、4回4失点で降板していた。
★”今年の阪神は飼い猫か?”


「将棋王位戦2日目」
 

封じ手になるかと思われたが、17時56分、菅井の手が盤上に伸びた。△5ニ金である。羽生はじっと盤面を見つめる。定刻の18時を迎えた。屋敷九段が「羽生王位の封じ手となります」と告げる。羽生はすぐには封じない。封じ手の定刻を過ぎると次の手を指すことはできないが、残り時間を使って考えるのは対局者の自由だ。18時5分、羽生が「封じます」と盤側に声をかけた。羽生は封じ手の用紙と封筒を手にして外に出ていく。封じ手に使った時間は8分、1日目の消費時間は▲羽生4時間38分、△菅井2時間55分。しばらくして羽生が対局室に戻り、菅井に2通の封筒を差し出す。菅井が署名を入れて羽生に返し、最後に羽生が封筒を屋敷九段に預けて1日目が終了した。2日目は明日9日の9時から指し継がれる。羽生三冠は直ぐ封じ手を書き差し掛けた。先手羽生三冠の有利は変わらないが、難解な局面である。封じ手予想は、屋敷九段が▲2四歩、広瀬八段が▲9四歩です。

思えば、羽生善治名人と森内俊之九段の初めての名人戦第1局。

前代未聞の珍事件は、1日目の午後5時29分過ぎに起きた。(当時の封じて時間は5時半です)記録係が指しかけの図面を書き込み、立会人が封じ手を促した直後……。

「え、指すつもりだったんですけど」

こう言って、挑戦者の森内はさらりと△9四歩を着手したのだ。今までの常識からいえば、この局面では「森内の封じ手」が盤上この一手。
25歳同士の名人戦で起きた珍事件としてメディアは大騒ぎだったが、羽生名人の人柄もあり世間が心配するほどの、仲たがいは無くけろっとしていたのである。世の中では、反対なことも多いですが、この二人に限っては極めて仲の良い間柄であるのだ。

「速報」
羽生王位勝ち1勝2敗とする。
 
終局直後



大盤解説会場で、広瀬八段と渡部女流初段が加わり会場のフアンを喜ばせてくれた。羽生三冠の快勝と言ってよい将棋で、最後は即詰にしとめた腕前はまだ凄い冴えを感じた。ハラハラどきどきの緊張感溢れた将棋でした。ありがとうございました。!☆

 

両棋士がいったん下がってから反省会をしたら・・」と言うことで皆集まってきて改めて大盤上での感想戦が始まった。



七番勝負第3局は137手まで、羽生王位が制しました。後手玉は△8一玉▲8二歩△9一玉▲9二歩△同玉▲8三成銀△9一玉▲8一歩成△同玉▲8二金までの詰み。終局時刻は14時50分。消費時間は▲羽生7時間8分、△菅井4時間36分。羽生王位が制勝でシリーズ成績を1勝2敗としました。第4局は8月22・23日(火・水)、兵庫県淡路市「ウェスティンホテル淡路」で行われます。






阪神 9回逆転勝ち 福留同点三塁打、ロジャースV犠飛
セ・リーグ 阪神5―4巨人 ( 2017年8月9日 東京ドーム )

<巨・神>9回1死一塁、福留が右中間に同点の適時三塁打を放つ
Photo By スポニチ
 阪神が1点を追う9回に巨人の守護神・カミネロを攻略し、逆転勝ちを飾った。

 1死から代打・伊藤隼が中前打で出塁。続く福留の右中間を破る三塁打で同点、4番・ロジャースの左犠飛で勝ち越した。

 福留は2二塁打と三塁打の猛打賞で打線をけん引。7回に継投策が裏目に出て一時、逆転を許したものの、チームに勝利をもたらす活躍となった。








広島、Vマジックが1日で消える 大瀬良、六回途中7失点で今季初黒星

 「中日7-1広島」(9日、ナゴヤドーム)
 広島は、今季無敗の先発・大瀬良が六回途中、7失点KOされ、完敗した。この日は2位・阪神が勝ったため、前日点灯した優勝へのマジックは消えた。
 1点を追う三回、菊池の12号ソロで同点としたが、五回1死二、三塁の守りで、大瀬良が暴投で勝ち越し点を許すと、京田に右前適時打を浴びた。
 続く六回には2死1塁から4連打を浴びて、この回4失点でKO。5回2/3を10安打7失点で、今季初黒星(7勝)を喫し
た。


「将棋速報」
本日10日、名人戦・順位戦C級2組3回戦目が行われ藤井聡太4段(45位2勝)は高見泰地五段(9位2勝)と対戦中です。珍しく藤井4段後手番、櫓戦法で戦われています。一期で抜けるには負けられない試合です。順位が下のほうなので、同率では不利になります。50名中上位3人が昇級します。藤井4段は昇級するには9勝1敗が限度です。

<abema.tv> で放映されています。

次期首相トップに石破氏=安倍総裁3選、反対51%―時事世論調査
8/10(木) 15:05配信 時事通信

 時事通信が3~6日に実施した8月の世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、自民党の石破茂元幹事長が18.0%とトップで、現職の安倍晋三首相は14.4%と2位だった。

 昨年11月の前回調査では安倍首相が首位で石破氏は3位だったが、石破氏が一気に首相を抜き去った。

 学校法人「加計学園」問題をめぐる首相の説明に国民の不満が高まる中、「安倍1強」が崩れつつある現状が浮き彫りになった格好。3位以下は、自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長(13.1%)、岸田文雄政調会長(8.8%)、小池百合子東京都知事(7.9%)、野田聖子総務相(4.5%)の順だった。

 前回と比べ、小泉、小池両氏は横ばいだったが、党三役入りした岸田氏、久々の入閣となった野田氏は大幅に「支持率アップ」となった。

 さらに、安倍首相が来年9月に予定されている総裁選で3選を果たし、9月以降も総裁を続けることの是非を聞いた質問では反対が51.8%で、賛成32.4%を大きく上回った。「分からない」は15.7%。 
            

            
                                  
        

広島原爆の日&花火大会。安倍内閣の支持率

category - 真実と矛盾
2017/ 08/ 06
                 
謹んで被災者への哀悼を表し致します(黙祷)      

145726_The_citizens_of_Hiroshima_and_members_of_the_Occupation_Force_and_Occupation_Force_civilians_are_addressed_by_Kusunose_Tsunei,_governor_of_Hiroshima_Prefecture 


広島県知事楠瀬常猪(1948年)。ノーモア・ヒロシマズ運動の看板が掲げられている。


「広島原爆の日」前夜の5日、原爆ドーム 前を流れる 元安川 で「平和の灯(ともしび)」から移した火をともすイベントがありました。いかだの上に立てた25基の かがり火 の明かりが川面に映りました。(み)

1945年8月6日、米国は広島に原爆を落とした。人口35万人の広島は世界で初めての被爆地となり、その年の終わりまでに約14万人が命を落とした。3日後の8月9日、今度は長崎に原爆が投下された。

72年前の夏、被爆地の道路や壁や橋などには、原爆の熱線によって焼き付けられた犠牲者の黒い影が残された。

思い出したくもない忌まわしい記憶ではあるが、私たちは決して忘れてはならない日なのです。米国は今でも原爆投下を悪かったとは言っていません。戦争終結の手段だったと言うのです。先のNHKのドキュメントでは、「軍部が独走して原爆を投下したので、大統領のトルーマンが命令したのではない・・」
というような事でしたが、トルーマンは原爆実験成功を喜んでいます。渇)

日本も実験に取り組んでいましたが、このような非人道的な殺戮兵器は、この世から抹殺しなければなりません。

ソ連の参戦を牽制するエゴイズムなのは明らかです。若しソ連に北海道が占領されたら朝鮮半島のような悲惨なことになった事でありましょう。しかし、原爆のような大量破壊爆弾を落とすことは非人道的であり到底許されるものとは思いません。

日本大本営も米国も、既にポツダム宣言受諾をすることを知っていた節があると中国軍管区の幹部が語っています。避けられない事は絶対ないとは言い切れなかったのです。呉鎮守府の日本軍機も米軍機を捉え迎撃し、警戒警報発令を出したが全土に伝えることは間に合わなかった。B29から(恐ろしい爆弾を落とすからすぐ抵抗をやめるように天皇に伝えよ・・)と言うビラがまかれた。しかし、伝わらなかったのである。だから「ポツダム宣言受諾」を知っていたかどうかの真偽は不明ではある。当時の混乱では大本営と下部組織の軍部との交流は疎遠であった。

現職米大統領初の広島訪問


伊勢志摩サミット出席後の2016年5月27日、安倍晋三内閣総理大臣とともに、現職のアメリカ大統領として初めて広島平和記念公園を訪問した。広島平和記念資料館を視察後、慰霊碑に献花し、「人類が悪を犯すことを根絶することはできないかもしれない。しかし、大量の核兵器を持つ、アメリカなどの国々は恐怖から脱却し、核兵器のない世界を追求しなければならない」として、「核兵器なき世界」に向けた所感を述べた。また、「広島に原爆が投下された、あの運命の日以来、私たちは、希望を持てるような選択を行ってきた。そして、アメリカと日本は、同盟関係を築いただけでなく友情を育んできた」として、日米同盟が世界平和のために果たしてきた役割の重要さを強調した「核廃絶」を高らかに表明してノーベル賞を受賞したオバマ前大統領は漸く、広島慰霊祭には出席をしました。遅きに失した感があるが、安倍総理は強い招待も行って居なかったことが遅れた一因です。両者とも似非平和主義者と謂われた所以です。渇)


特に世界初の原爆被災国の日本国総理大臣は「核廃絶」を世界に発信する義務があるのです。今まさに原発再稼動を行おうとしてますが、原発廃棄物のプルトニュームは原爆の材料なのです。米国にも売りつけています。何と言う矛盾・非道な行為でしょうか!日本も何時でも原爆・核兵器を作ることが可能なのです。北朝鮮が核開発を行うことを身を持って反対するには、聊か説得力が無いのである。

ですから原爆被災者の慰霊に対しても「原発再稼動反対」を叫ぶ義務があると思う次第です。!










■安倍晋三首相、消費税10%増税は「予定通り」 デフレ脱却最優先で


 安倍晋三首相は5日、読売テレビの番組に出演し、2019年10月に予定している消費税率10%への引き上げについて「予定通り行っていく考えだ」と明言した。10%への引き上げをめぐっては当初、平成27年10月の予定だったが、2度にわたって延期した。

 一方、景気については「デフレマインドを払拭するには至っていない。デフレから脱却すれば税収が安定的に増えていく」と述べ、デフレ脱却が最優先であると重ねて主張した。

 企業が利益をため込む内部留保についても「積み上がっているのは事実だ」と述べ、従業員の賃上げに充てて消費を刺激し、経済の好循環につなげたいとした。「経済界に私から強く働き掛けたい」とも述べた。

 憲法改正に関しては「まずは与党で案を考えなければならない。同時に野党の皆さまも含めて、できるだけ多数派を形成していく努力は重ねていかなければならない」と述べた。国会で発議する改正案について、与党案を作成した上で、民進党の改憲派などを含む幅広い合意を目指す考えを示したものだ。

 「みんなで納得して前に進んでいかないと、国民投票で過半数を得るのは難しい」とも語った。



宮里藍の父「命に別条なさそう」 全英女子ゴルフ、コースで倒れ

 【セントアンドルーズ(英国)共同】女子ゴルフの宮里藍選手の父で、コースで倒れて病院に運ばれた優氏について関係者は1日、「命に別条はなさそう」と述べた。詳しい症状などは不明。
 優氏は、3日に開幕する全英リコー女子オープンに備え英国北東部セントアンドルーズの会場でラウンドする宮里藍選手に同行していた。



「阪神速報」
阪神秋山が緊急降板、自身初2桁勝利はお預け
8/5(土) 15:27配信 日刊スポーツ
阪神秋山が緊急降板、自身初2桁勝利はお預け


3回表ヤクルト2死、秋山は坂口に四球を与えたところで緊急降板する(撮影・加藤哉)
<阪神4-0ヤクルト>◇5日◇京セラドーム大阪

 阪神先発の秋山拓巳投手(26)がアクシデントで緊急降板した。右足太ももの張りのようで6日の診断結果を待つ。大事に至らなければよいが大事な時期に不安要素を抱えた。


【写真】秋山の後を引き継いだ緊急登板の松田遼馬は力投を続ける

 3回2死走者なし、ヤクルト1番坂口に四球を与えたところで、自らタイムを要求。トレーナーに付き添われてベンチに下がった。そのまま姿を見せることなく降板。金本監督は投手交代を告げた。

 ここまでの投球数は52球。自身初の2桁勝利のかかったマウンドだったが無念の降板となった。

 代わった2番手の松田遼馬投手(23)が2番山崎を右飛に抑え、3回を無失点で終えた。3番手桑原、球児(3者連続3振)高橋、ドリスとつなぎシャットアウトで勝利した。!
ダウンロード

ロジャース 援護2点適時打!金本監督も絶賛 「頼りになります」
2点リードの五回1死一、二塁で迎えた第3打席だった。
 フルカウントからの6球目、高めに浮いた144キロのストレートをコンパクトに逆方向へはじき返した。打球は痛烈なライナーで右翼頭上を襲い、フェンス手前で弾んだ。
 2人の走者はスタートを切っており、一気に一塁走者・福留も生還。先発・秋山にアクシデントが発生した中で懸命にバトンをつなぐリリーフ陣に大きな追加点をたたき出した。
今日は能見か?夜は近所のスーパー広場で花火大会が行われます。


「将棋情報」
将棋日本シリーズは日本将棋連盟と各地区新聞社が主催、JT(日本たばこ産業株式会社)とテーブルマーク株式会社の協賛のもとで、『将棋で「ココロ」を育てたい』をテーマに全国各地で開催している国内最大規模の将棋イベント。
本局は「見て学ぶ」第38回将棋日本シリーズJTプロ公式戦の福岡大会(西日本新聞社主催)の久保利明王将-森内俊之九段戦。対局は福岡市「福岡国際センター」で8月6日15時25分開演予定。持ち時間は各10分、

kesshou (4)
7月31日(月)に行われた第30期竜王戦決勝トーナメント、羽生善治三冠(1組2位)と稲葉陽八段(2組優勝)の対局は、先手の羽生三冠が99手で勝ちました。羽生三冠は挑戦者決定三番勝負で松尾歩八段(1組優勝)と対戦いたします。

「真夏の夜の夢」


068_20170806205445af0.jpg 

 
066_20170806205448dff.jpg















スーパーの広場で納涼夏祭りが行われていた、子供の浴衣姿が1番可愛いですねー。!花火は無理でした・・笑)
前日で盆踊りが終わり櫓は撤去されていました。

            

            
                                  
        

「将棋」藤井4段の連勝と、ジャイアンツの連敗

category - 真実と矛盾
2017/ 06/ 09
                 
安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、文部科学省が内閣府から「総理の意向」などと伝えられたとされる文書について、松野博一文科相は9日、追加の省内調査をする方針を表明した。これまでは「文書は確認できなかった」としていたが、「追加調査が必要だと多くの声が寄せられ、総合的に判断した」と述べた。

このところの政治変動に伴い、【森から加計】に替わって安倍内閣の家計も苦しくなったのか「あまり世論がうるさいので適当な調査を云々」と言う指示が出されたのでしょう。加計理事長の息子も獣医で獣医学部というお土産を国費を使って送呈し様としたが、理不尽な疑惑が露呈して新設も頓挫しようとしているのだ。森友問題で「総理も、政治家もやめる」と啖呵をきった総理も連勝街道もこれまでと覚悟すべきだ。





将棋界の天才が、新たな天才の力を認めた。羽生善治三冠(46)が、昨年10月の史上最年少14歳2カ月でプロ入り、さらにはデビュー以来23連勝という新記録を打ち立てた藤井聡太四段(14)について「すごいことをやってのけた」と、高く評価した。

その時代により難易度の違いはあるが、藤井聡太四段はプロになってから負け知らずということが棋界もメデイアも注目するのだ。「風吹けば桶屋が儲かる」では無いが師匠の杉本昌隆7段もモテモテ振りですね。藤井4段の母裕子さん(46)は、息子の晴れ姿を愛知県瀬戸市の自宅で見守った。「私の方がプレッシャーを感じていて、勝った時にはホッとしました」と、胸をなで下ろした。子供のころ、対局に負けると泣いていた息子に「たくましくなったし、落ち着きましたね」と成長を喜んだ。藤井4段が昼食に食べた、みそ煮込みうどんについては「麺類が好きなので、対局前にもよく食べています」と勝負フードだと明かす。愛知名物の力も、初勝利を呼び込んだ。学校では算数と体育が好きで走るのが得意だそうです。!

第58期王位戦 挑戦者決定戦
 
タイトル初挑戦を果たすのは菅井竜也七段か澤田真吾六段か。羽生善治王位への挑戦権を懸けた第58期王位戦(主催=新聞三社連合)挑戦者決定戦は、2017年6月9日(金)に関西将棋会館「御上段の間」で行われます。挑戦者決定リーグでは菅井七段が白組優勝、澤田六段が紅組優勝とし、関西の若手棋士による挑戦者決定戦となりました。関西旋風の吹き荒れる昨今の将棋界ですが、この王位戦で主役の座を射止めるのはどちらでしょうか。

澤田六段は藤井4段に20連勝目を与えて悔しがった若手有望棋士です。



「野球」

将棋は連勝で沸いていますが、読売ジャイアンツが13連敗と不名誉な記録を樹立して自力優勝の芽もなくなる恐れまで来ています。他所の球団がうらやむほどの大型チームです。今年は陽 岱鋼、森福、吉川、山口俊とFAで4人も補強し、「帰ってきた大打者マギー」も加入しました。それでも勝てないのは高橋監督の責任では?といわれますが、慶応の先輩でGM堤氏は否定しています。
本社の闇売り(読売)新聞社主のナベツネ氏はGMの責任だと雷を起こした経緯があり「副部長の過去の抑えの名投手の香取氏を昇格せよ・・」とつぶやきました。金の力で集めるだけ集めても長期戦略が無ければチームは破綻します。負けだすと途中休養説が飛び出す世界ですので、高橋監督の立ち居地も微妙になってきました。今日からは5連敗中の日ハムと13連敗の巨人が対戦します。どちらかが連敗が止まります。!

[阪神タイガース」
阪神 関西ダービー勝ち越し 1点差逃げ切り
昨年の交流戦は散々でしたが、今年は3チームに勝ち越していることが若い獅子の成長を表わしています。!昨年は北條がブレーク、今年は中谷が7本も本塁打を打って持ち味の守備でも貢献しています。福岡工大城東高の先輩梅野とともに頑張っています。また明大コンビの高山・糸原組も勝負強さを発揮しています。鳥谷が2000本安打に向かって好調なのも嬉しい誤算です。笑)糸井選手はパリーグ時代は見てないので、ちょっと期待はずれの感じがありますね~汗)もう少し積極性がほしいです。
同じ怪我持ちの西岡が戻って来たら安閑とはしていられません。

「速報」


英総選挙、与党は過半数割れか…離脱交渉に影響
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170609-OYT1T50009.html?from=ytop_photo
【英総選挙】コービン労働党党首、メイ首相の辞任要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-40213293-bbc-int



「野球速報」
プロ野球 巨人が連敗を「13」で止める
6月9日 20時40分
プロ野球・巨人は、9日夜の日本ハムとの交流戦で2対1で勝って、球団の連敗記録を「13」で止めました。
巨人は、8日夜の西武戦に敗れて球団の連敗記録を更新する13連敗を喫しました。

巨人は9日夜、札幌ドームで日本ハムと対戦し、2回に石川慎吾選手のタイムリーヒットで先制し、1対1と同点の5回には坂本勇人選手のタイムリーツーベースヒットで勝ち越しました。

先発のマイコラス投手は8回を1失点と好投し、9回はマシソン投手が抑えて巨人が2対1で競り勝ち、連敗を13で止めました。

宜しくお願いいたします。!☆



プロ野球ラ

ンキング
            

            
                                  
        

韓国大統領に革新の文大統領

category - 真実と矛盾
2017/ 05/ 11
                 


阪神、反撃及ばず6連勝でストップ 先発岩貞が4本塁打浴び4回7失点降板

厳しい表情で戦況を見つめる阪神・金本知憲監督(右)=東京ドーム(撮影・園田高夫)

 「巨人9-7阪神」(10日、東京ドーム)
 阪神は先発岩貞が乱調で、追撃も及ばず6連勝でストップした。
 初回に阿部に6号2ランを浴びた先発岩貞は、二回に同点としてもらったが、三回に坂本勇に5号3ランを浴び勝ち越され、マギーにも6号ソロを許した。四回には不振の長野に1号ソロを許し、4回7失点で降板。五回には2番手松田が坂本に2打席連続となる6号ソロなど2点を失い7点差となった。
 しかし、好調な打線は六回、制球を乱した巨人・大竹寛から押し出し四球で1点を返すと、なおも2死満塁で2番手・山口を攻め、高山が右前適時打。さらに北條が左中間への2点二塁打を放ち反撃した。
 九回に中谷の本塁打で2点差まで迫ったが、五回までの9失点が重かった。

☆試合展開から言えば惨敗といえるゲームでしたねー。死んだ子の年を数えても仕方が無いですが、岩貞がせめて4点で収めてほしかったですねー。2番手の松田の2点が余分でした。喝)あわや逆転のチャンスもあった阪神の強さに驚きマシソンを回跨ぎで投げさせ、抑えのカミネロまで使わせたのだから、負けたとはいえ虎のボデイブローは後から利いて来ることでしょう。☆



ヤクルト・山田が4安打 今季初の猛打賞で巻き返しを宣言「5月は調子上げる」

6回、山田が適時左前打を放つ 6回ヤクルト2死一、三塁、山田が適時左前打を放つ=神宮球場(撮影・堀内翔) 4回、タイムリーを放つ山田(撮影・堀内翔)
 「ヤクルト12-3広島」(11日、神宮球場)
 ヤクルトが野手全員安打の15安打12点で大勝。開幕から不振にあえいでいた山田も4打数4安打2打点の大暴れで、今季初の猛打賞もマークした。
 初回に左前打で出塁した山田は、三回にも右前打を放つと、すかさず二盗に成功も決めた。
 四回には、藤井の適時打で勝ち越し、なお2死一、三塁から左前へ4点目のタイムリー。さらに六回にも2打席連続となる適時打を放った。


東京六大学野球(8日)――法大が慶大に連勝し、勝ち点を2とした。


 立大、明大、早大、慶大と合わせ、5チームが勝ち点2で並ぶ混戦になった。法大は二回に3点を先取し、三回にも中山(3年・履正社)の2ランなどで3点。慶大は岩見(4年・比叡山)が六、七回に2打席連続本塁打を放ったが、及ばなかった。

 ▽法大8-4慶大


yjimage_201705111659209ab.jpg

文在寅は昨年7月には竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した。大統領選挙戦の公約には慰安婦問題に関する日韓合意の再交渉を掲げた。今年1月には、韓国・釜山の日本総領事館前の慰安婦像を訪問し、こう述べた。

 「像が寂しがらないように、ともに関心を持って守っていこう」

 とはいえ、日本政府は韓国のこうした非合理的な反応には免疫があり、文の反日路線を不安視ばかりはしていない。「反日なのは誰が大統領になっても同じ」(政府高官)だからだ。
文大統領も国内問題の失業率等があり慰安婦とか安保の取りやめは現実的には出来ませんでしょうね~。選挙向けの言葉でしょう。
北朝鮮・韓国は文化的には中国系の人種で日本人とは少し思考や感情が違うのですねー。
むしろ、トランプが弾劾とかで失脚したら世界も困るのであまりおかしな発言や行為(FBI長官罷免)をやめてほしいですね~。何とか落ち着いていますのでネ。

今日は朝から雨ですが道端の花壇の小さな花は綺麗で心が和みます。!今は断酒ですから団子より花・・ですよね~~



韓国は国内問題が山積していて日本との合意をやり直す暇が無いでしょうねー。同じ半島人として南北統一の夢を持つ文大統領でさえ中々簡単にいかないものでしょうね。

韓国も中国と日本と仲良くしないと安全は別として経済が成り立ちませんからね~~

日本のほうが心配です。安倍さんは国民が望まない憲法改悪を執念としています。喝)

平和安全法(安保関連法案)成立における過程での、(集団的自衛権の一部行使を認める)政府の憲法解釈も、いわば「ぎりぎりセーフ」だったのが実態です。こうした事態が続くと、憲法の安定性や信頼性が失われかねません。このたびの読売新聞に掲載された「首相の発言」は「自民党憲法草案」とはかけ離れた内容です。ただただ在任中に憲法改正を発議して20年までに国民投票にかけて成立を目指したものです。

作家の三島由紀夫が主催する憲法改正を目的とした「盾の会」が自衛隊総監室に押しかけ衝撃的な割腹自殺をした残党の若い獅子たちが日本会議の青年会議協議会(三島由紀夫の賛同者)の極右団体に発展したのです。この場で安倍首相は無謀な非論理的発言をしたわけです。国会の答弁がめちゃくちゃなのが良く分かります。国会軽視もはなはだしい限りです。

秀吉以来、第2次大戦でも半島を攻略してますから半島人はおのずと反日感情を持つのは無理からぬ現実です。日本も、そこらへんを考慮して南北朝鮮を救うべきでしょう。安倍は日本軍隊を作りたいから半島危機を利用しているのです。・・。自衛隊は兵力に間違いありません。9条2項を残して自衛隊を憲法3項に書き入れることは大変な矛盾です。喝


「ニュース」
 第27回世界コンピュータ将棋選手権が3~5日、川崎市幸区の市産業振興会館で開かれ、「elmo(エルモ)」が初優勝を果たした。大本命の「Ponanza Chainer(ポナンザ チェイナー)」は3連覇を逃した。人工知能(AI)の進化の速さと競争の激しさを印象づけた。

 選手権には51チームが参加…





藤井四段が17連勝 西川六段に勝利 王将戦予選で
公式戦16連勝中の藤井聡太四段(14)が12日、大阪市・関西将棋会館で行われた王将戦の予選で、西川和宏六段(31)と対局し、勝利した。藤井四段は、連勝記録を17に伸ばした。
 対局前には、落ち着かない様子でスーツやネクタイに手を伸ばす様子も見受けられた。この日は10台以上のテレビカメラを含む報道陣50人以上が取材に訪れ、一挙手一投足に注目が集まった。昼食にはうどん定食を注文。西川六段らと食べた。
 7日に愛知県岡崎市行われた、豊島将之八段(27)と対局では非公式戦ながら敗れていた。藤井四段は「自分の課題は見えたかなと思いますので12日は反省を活かして戦いたいです」と話していた。
 次回は18日、青流戦で竹内雄悟四段(29)と対局する。



「朗報」”今年の阪神タイガースは強い”

阪神タイガース VS DeNA  阪神の誇る強肩コンビ !  糸井~大和~鳥谷の中継プレイ  俊足荒波 3塁憤死 !!  2017.5.12

 
阪神快勝!鳥谷先制打&ダメ押し1号 先発メッセは自身最多タイ開幕5連勝

 
3回DeNA、DeNA・桑原将志を三ゴロに仕留め、三塁手の阪神・鳥谷敬を指さす阪神 ランディ・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・高部洋祐)

 「DeNA1-4阪神」(12日、横浜スタジアム)
 投打のかみ合った首位・阪神が快勝。この日の試合が雨天中止となった2位・広島とのゲーム差を「2」に広げた。


 阪神は、四回2死から鳥谷の左中間適時二塁打で先制。直後に同点とされたが、六回に中谷の自身2試合連続となる4号ソロで勝ち越した。八回には福留と鳥谷がソロを放って、リードを広げた。
 投げては先発・メッセンジャーが7回1失点で、自身最多に並ぶ開幕5連勝。最終回を締めたドリスが、リーグトップ独走の14セーブとした。
 前日に勝率5割に復帰したDeNAは、一夜で借金生活に戻る形に。先発・井納は8回4失点で3敗目(1勝)。打線は10安打を放ったが、要所を封じられて1点しか奪えなかった。

(蛇足)
☆「不思議な不正義」の管理画面はFC2の対応遅れでいまだに解決しませんが、今日「不思議な不正義2」のURLを変更できてFC2バナーとFC2ランキングのページがリンクできました。どうぞクリックをお願いいたします。笑)☆
            

三島由紀夫の演説

おまえら、聞け。静かにせい。静かにせい。話を聞け。男一匹が命をかけて諸君に訴えているんだぞ。いいか。それがだ、今、日本人がだ、ここでもって立ち上がらねば、自衛隊が立ち上がらなきゃ、憲法改正ってものはないんだよ。諸君は永久にだね、ただアメリカの軍隊になってしまうんだぞ。(中略)
おれは4年待ったんだ。自衛隊が立ち上がる日を。……4年待ったんだ、……最後の30分に……待っているんだよ。諸君は武士だろう。武士ならば自分を否定する憲法をどうして守るんだ。どうして自分を否定する憲法のために、自分らを否定する憲法にぺこぺこするんだ。これがある限り、諸君たちは永久に救われんのだぞ。
— 三島由紀夫、バルコニーにて

            
                

続きを読む