不思議な不正義2 皇室とその他

天皇皇后両陛下 愛媛の豪雨被災地をお見舞い「女子ゴルフ」

  
厚別消防もみじ台支所の隣の敷地  悲願の金本監督       新さっぽろ駅前交番 


一昨日、広島ー阪神戦が、どこの放送局でも放映されてないので、急遽「ひかりTV」のプレミアムJSPORTS1・2・3・4を契約しました。月\2468円。16日間無料というおまけがついていた。ご利益あり、その日は大雨の中で阪神が5-4でかろうじて勝ちました。一気にCSへの期待が膨らみました。昨夜も雨だったが、定刻通りプレーボール小野が6回まで3-2と阪神の「6回までリードしている試合は勝つ」というジンクスを残し7回能見に引き継いだが、雨でマウンドが柔らかく二死から連続四球で桑原に変えたが、鈴木に打たれ同点となり、続く松山を2死1・2塁で遊撃ゴロに仕留めたが、植田のエラーが出て3-4と逆転された。8回表2死満塁のチャンスでアタリヤの大山がセンターフライで万事休した。DeNAが中日に9-1で勝ち、巨人と同率3位に並んだ。阪神の負けは痛かったが、今夜を勝てば、勝ち越しである。目標はどのチームにも勝ち越すことにある。自然に3位が転がって来るというものだ。
JSPORTSは16日で解約できるようだが、CSや日本シリーズも見れるので、一ケ月は契約するつもりです。神宮球場と広島球場、ナゴヤドームは北海道では放送が少ないです。



小野 6回2失点粘投も勝ち星つかず…「もう少し長くマウンドに」
「広島7-3阪神」(21日、マツダスタジアム)
  ダウンロード (18)


 阪神が広島に逆転負けを喫した。これで対広島戦は2015年から4年連続の負け越しが決定。痛恨敗戦で借金は再び11に膨らんだ。

 2戦連続で大粒の雨が降る中、試合は阪神が先制した。三回だ。2士一、三塁で、打席に好調の大山。2-1から4球目、内に沈むシュートを狙った。鋭い打球が三塁線を破り、まずは先制点を奪った。

 さらに糸井の四球を挟み、満塁で陽川。2-2から5球目。真ん中低めのチェンジアップに食らい付いた。すくい上げた打球は左前でポトリ。一気に2者が生還し、この回3点を奪った。2戦連続適時打&打点。「追い込まれていたのでコンパクトにスイングしにいきました。先制直後で1点でも2点でも欲しい場面だったので、追加点が取れて良かったです」と振り返った。

 だが、五回だった。先発の小野が制球を乱し、2四球などで無死満塁のピンチを招く。右犠飛と遊ゴロの間に1点ずつを失った。それでも1点のリードを守り、6四球を与えながらも6回4安打2失点で降板。バトンをつないだが、七回だった。代わった能見が2死から連続四球。代わった桑原が鈴木に左前適時打を浴び、同点を許した。

 さらに松山の遊ゴロを遊撃・植田がトンネル。結果的にこれが決勝点となり、痛恨の形で勝ち越しを許した。八回にも望月が3点を失うと、反撃する力は残っていなかった。能見が中継ぎ転向後、初黒星で3敗目(3勝)。これで3位・巨人とは1・5ゲーム差。残り17試合。逆転CS出場に向けて負けられない戦いが続く。




天皇皇后両陛下 愛媛の豪雨被災地をお見舞い
2018年9月21日 14時55分


天皇皇后両陛下は、21日、西日本豪雨で甚大な被害を受けた愛媛県西予市を訪れ、被災した人たちを見舞われました。

両陛下は、正午前に特別機で松山空港に到着し、自衛隊のヘリコプターに乗り換えて、愛媛県南部の西予市に入られました。

西予市では、市内を流れる肱川が氾濫し広い範囲が浸水する被害に見舞われ5人が死亡していて、両陛下は、バスに乗り換えて被害のあった地域に出向かれました。

そして、肱川を見渡せる多目的施設のテラスで、市長から当時の状況についてパネル写真による説明を受けられました。

市長が、「700戸近くが浸水被害にあいました」と説明すると、天皇陛下は、厳しい表情で「大変でしたね」などと答え、水につかった家々を見渡されていました。

続いて両陛下は、60世帯近くが避難生活を送る市内の仮設住宅を訪ねられました。

そして、被災した人たちに歩み寄り、天皇陛下は、「大変でしたね」とか、「ご家族は皆ご無事で」などと話しかけられ、皇后さまは、「少し落ち着かれましたか」などといたわりの言葉をかけられていました。

また、天皇陛下が幼い子どもの手を優しく握られたり、皇后さまに言葉をかけられたお年寄りの女性が涙をぬぐったりする場面も見られ、両陛下は、被災当時、ボランティアとして活動した地元の高校生たちにも、「ありがとう」などと感謝の言葉をかけられていました。

このあと、両陛下は、再びヘリコプターに乗って、次の訪問先の広島県呉市に向かわれました。

呉市では、バスで移動しながら、土砂災害に見舞われた地域を視察したり、被災した人たちを見舞ったりするほか、災害対応にあたった関係者をねぎらわれる予定です。

宮内庁によりますと、両陛下は、訪問を待っている人たちの気持ちを大切にしたいと考えられてきたということで、先週から計画されてきた広島県の被災地については、3度の延期の末に、ようやく訪問が実現することになります。
西予市長 「復興に向けた大きな力」
天皇皇后両陛下が愛媛県西予市の被災地を見舞われたことについて、管家一夫市長は「両陛下は、被災した人や復興に尽力している人たちに『体に気をつけてください』と優しいお言葉をかけてくださいました。復興に向けて大きな力をいただきました」と話していました。

☆天皇皇后両陛下の、被災地訪問、戦争被災地慰安訪問は素晴らしい皇室行為を超える愛情深い行動で感激いたします。来年愈々、退位されますが、まさか安倍元年にはならないと思うが、厚真、安平の胆振東部地震にちなんで安平(あんへい)元年や、安真(あんしん)元年と、どこまでも、安倍の安にこだわるのでないかと憂慮している。■


香妻琴乃が悲願のツアー初優勝!リランキング組は今季5勝目
 

「マンシングウェアレディース東海クラシック」でツアー初優勝を飾った香妻琴乃。2016年にシードを陥落し、2017年のQTではファイナルに進めず、サード敗退。今季はQTランク104位からスタートし、ステップ・アップ・ツアーにも出場しながら、レギュラーツアーの推薦出場。1stリランキングで55位となり、中盤戦の出場権に望みをつなぐと、「マンシング-」直近4試合連続予選突破。調子を上げて挑んだ今大会は、最終日に「64」の自己ベストタイを叩き出し、逆転勝利を果たした。来季、まさにリランキング制度を活かした下剋上と言えるだろう。


応援宜しくね~♪
                  
    


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ









更新:2018年9月10日



本戦トーナメント 挑戦者決定戦 伊藤沙恵女流二段 vs 加藤桃子奨励会初段の対局は
△加藤桃子奨励会初段が勝利しました。
この対局は将棋プレミアムで9月8日~12月9日まで配信しています。ぜひご覧ください。 女流王将戦の 次回放送

更新:2018年9月10日
次回の放送は本戦トーナメント 三番勝負第1局 里見香奈女流王将 vs 加藤桃子奨励会初段の一戦です。
囲碁・将棋チャンネルでは、10/13(土)9時45分~12時、14時~17時生放送予定。


女流棋界も戦国時代に入り、若手のなでしこが増え里見一強と言う訳にはいかなくなりました。


斎藤慎太郎七段が2連勝でタイトル獲得まであとひとつに 第66期王座戦五番勝負第2局
更新:2018年09月20日 22:20

中村太地王座に斎藤慎太郎七段が挑戦する第66期王座戦五番勝負の第2局が9月20日(木)に京都府京都市「ウェスティン都ホテル京都」で行われ、斎藤七段が中村王座を138手で破り2連勝となりました。

初のタイトル獲得まで、あと1勝です。また、本対局に勝ち、斎藤七段は3連勝となりました。

第3局は10月2日(火)に宮城県仙台市「仙台ロイヤルパークホテル」で行われます。


「A級順位戦」
 佐藤天彦名人への挑戦権を争う第77期将棋名人戦・A級順位戦(朝日新聞社、毎日新聞社主催)の3回戦、久保利明王将―羽生善治竜王戦、豊島将之棋聖―佐藤康光九段戦が東京都渋谷区の将棋会館で指され、羽生竜王、豊島棋聖が勝った。

 これで3回戦5局が終了した。豊島棋聖と三浦弘行九段が無傷の3連勝で、首位タイ。他の棋士の勝敗は以下の通り。

【2勝1敗】羽生竜王、広瀬章人八段、糸谷哲郎八段

【1勝2敗】稲葉陽八段、佐藤九段、久保王将

【0勝3敗】深浦康市九段、阿久津主税八段

「阪神情報」
原口骨折 今季絶望的、虎CS暗雲…痛恨逆転負け3位に1・5差
 
 「広島7-3阪神」(21日、マツダスタジアム)

 CS進出を目指す阪神に暗雲が立ち込めた。原口文仁捕手(26)が21日、「左手第5中手骨骨折」で出場選手登録抹消された。今季は代打で勝負強さを発揮し、シーズン代打安打の球団記録「23」に残り1本と迫っていたが更新に黄信号がともった。チームはこの日、広島に逆転負けし、4年連続のカード負け越しが決定。最下位脱出もならなかった。

♪応援宜しくね~♪ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
  
スポンサーサイト
main_line
main_line
プロフィール
                                 
今日の日付入りカレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆                                                                     
          
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

日本の四季

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

Poem Spice-久遠の詩-

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

まん丸、メジャーへの道 4

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりいこ ACとして悩んできた私からのヒーリング・メッセージ

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

絵咲木陶器と猫とカフェ日記        そして田中吉政の歴史

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

猫が来た! 〜梅吉くんとマツタケちゃん〜 ときどき、かぐや

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

Fortuna☆彡 美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
最新記事
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR