「北朝鮮」大陸間弾道ミサイルの初めての発射実験に成功


プロ野球ランキング


 


北朝鮮が特別重大報道「ICBM発射実験に初成功」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041951000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
北朝鮮は4日、弾道ミサイル1発を日本海に向け発射したのに続いて、ICBM=大陸間弾道ミサイルの初めての発射実験に成功したと、国営メディアを通じて発表しました。これに先立ってアメリカ軍は、北朝鮮が発射したのはICBMではなく中距離弾道ミサイルだったという見方を明らかにしましたが、今回の発表を踏まえて、関係国が詳しい分析を続けています。



【北京=藤本欣也】北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射に成功したと表明したことで、中国の習近平政権は窮地に立たされた。北朝鮮への制裁強化を求める米国から、過去最大の圧力が掛かるのは間違いないためだ。

 中国共産党指導部が大幅に入れ替わる党大会を秋に控え、外交問題で失点が許されない習政権がどんな追加制裁に踏み切るのか注目される。



中ロ “北朝鮮核開発凍結と引き換えに米韓合同軍事演習停止を”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170705/k10011042881000.html?utm_int=word_contents_list-items_004&word_result=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%83%85%E5%8B%A2

 
自民元幹事長の野中氏 憲法改正に反対の考え示す

安倍総理大臣が東京都議会議員選挙の応援演説で、聴衆からのヤジに対し、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」などと述べたことについて、共産党の小池書記局長は記者会見で「民主主義の根本を否定するもので、言語道断だ」と批判しました。

安倍総理大臣は今月1日に、東京都議会議員選挙の応援演説を行った際、一部の聴衆から「安倍辞めろ」などとヤジを飛ばされ、「演説を邪魔するような行為を自民党はしない。こんな人たちに負けるわけにはいかない」などと述べました。(NHK)

☆北朝鮮の核技術は確実に向上しているようで金正恩委員長の顔ははじけそうで、まるで子供がおもちゃ遊びをしているかのようだ。笑)いくら経済制裁を強めてもロシアから石油等の輸入や労働者を輸出して外貨を稼ぎ核開発の資金にしているから制裁の効果が無いも同然である。安倍総理はプーチンさんと仲がよいと威張っているなら強行にやめさせるべきでしょうね。!
間違って日本国土に落ちないと言う保証が無いのである。困ったものですねー。!

都議選での惨敗を受けても、安倍首相は、どこ吹く風と暴言、失言の言い放題で、ちょこっと内閣改造でごまかそうとしているが、既に国民の人心は離れていてもう騙されることはないでしょうね。自民党内からも安倍降ろしの声が上がってはいるのだが狐とタヌキの集団ですから互いに顔色を見ながら慎重に動いている現状だ。公明党との都議選のねじれを修正するにも互いにギクシャクとしてきたようだ。また一方で選挙に勝った途端に小池さんは「都民フアーストの会」の代表を辞任したが、所詮は自民党育ちの軽率な勝手な行為と言われても仕方が無いと思う。やはり諸悪の根源は安倍普三にあり、反省とは即刻総理を辞任するか、どこかの国へ亡命してほしいものですね~爆)


「将棋情報」


村山七段が佐藤康九段を下し、次は羽生三冠と対戦
7月4日(火)に行われた第30期竜王戦決勝トーナメント、佐藤康光九段(2組2位)と村山慈明七段(3組優勝)の対局は112手で村山慈明七段が勝ちました。


勝った村山七段、次戦は羽生善治三冠(1組2位)との対局になります。

竜王戦決勝トーナメント表はこちら。
kesshou (2)


 


第58期王位戦七番勝負、第1局は7月5、6日(水、木)に三重県菰野町で開幕



第1局の対局場である「湯の山温泉グリーンホテル」は三重県菰野町にあり、湯の山温泉の掛け流しがある湯元温泉旅館です。全国でも有数の2種類の源泉を敷地内に持ち、泉質はアルカリ性単純温泉。神経痛や筋肉痛、疲労回復といった健康上の効果だけでなく、肌をきれいにする美容上の効果もあるそうです。
将棋のタイトル戦が行われるのは今回が初めて。湯の山温泉での王位戦は、第29期(1988年)の七番勝負第1局▲森けい二九段-△谷川浩司王位戦以来、29年ぶりとなります(当時の対局場は「寿亭」)。


羽生善治王位に菅井竜也七段が挑戦する第58期王位戦七番勝負の第1局が7月5、6日(水、木)に三重県菰野町で開幕します。菅井七段は、初のタイトル戦挑戦となり、羽生王位にどういった戦いを挑むか注目のシリーズです。将棋の羽生善治王位(46)=王座、棋聖=に菅井竜也七段(25)が挑戦する第58期王位戦七番勝負(中日新聞社主催)の第1局が5日午前9時、三重県菰野町の「湯の山温泉グリーンホテル」で始まった。現在の3冠を防衛すれば獲得タイトルが通算100期の大台に乗る羽生が7期連続の王位を獲得するか、関西若手の実力者菅井が初挑戦でタイトルを奪取するか、注目される。菅井竜也七段は振り飛車を採用した。

  

 藤井聡太四段(14)が将棋界に旋風を巻き起こしている。連勝記録は29で止められたが、メデイアから取材攻勢にあい、対局中の食事の注文まで取り上げられる始末である。
明日、7・6日順位戦のC級2組で中田功7段と2回戦を戦う。AbemaTVと(ニコニコ動画)で中継されます。
スポンサーサイト

北朝鮮は滅亡するか!?



 
古典から新作まで幅広い演目で人気を博した落語協会最高顧問の三遊亭円歌(さんゆうてい・えんか、本名=中沢円法=なかざわ・えんぽう)さんが23日、東京都内の病院で死去した。85歳だった。警視庁によると、同日午前11時ごろに、都内の自宅で意識不明となり、病院に搬送された。
「訃報」
 東京都墨田区出身。旧国鉄の駅員から1945年に二代目三遊亭円歌さんに入門。58年、戦後入門組として初めて真打ちに昇進し、初代林家三平さんらと「爆笑落語」の時代を築いた。カール・ブッセの詩の一節「山のあなたの空遠く」を生徒が「山のあな、あな」と繰り返す「授業中」は自身もきつ音だったことを逆手に取った新作。「西行」「品川心中」など古典にも取り組んだ。96年には落語協会会長に就任。後進の指導にも力を注いだ。
謹んでお悔やみ申し上げいたします。合掌

緊迫の北朝鮮情勢 「戦争の可能性ほぼない」と事情通

「米国が無謀な挑発をすれば即時打撃する。全面戦争には全面戦争で、核戦争には核攻撃で対応する」。4月15日、北朝鮮・平壌の軍事パレードで、朝鮮労働党の崔竜海・副委員長(67才)はこう演説した。

 同日のパレードでは、米本土を標的にすると見られる大陸間弾道ミサイルや潜水艦発射ミサイルなど、最新兵器がズラリ。さながら“展覧会”の様相を呈していた。

 目下、朝鮮半島の緊張感が極限まで高まっている。金正恩(33才)が最高指導者に就いた2012年以降、60回を超えるミサイル発射に加え、計5回の核実験を強行。アメリカ本土に到達しうる核兵器は完成間近だといわれている。
http://www.news-postseven.com/archives/20170421_518457.html

いつもお世話になっています。管理画面が修正できずに記事更新が「不思議な不正義2」でしていますが、勝手が違い、思うようにいきません。泣)
金タマ先生のブログで「北朝鮮攻撃は出来ない」と表明していましたが、私も北朝鮮は中国と米軍との格好の緩衝地帯と思います。金正恩を殺して、北朝鮮が滅亡したら日韓が1番困ると思うのですがいかがでしょうかねー。苦笑)
米軍は中ロのことも有り、最大限の脅しとトランプの国内での人気回復策のパフオーマンスだと思います。☆
なには、ともあれアベノゾウリが、全面的に「支援する」と相変らず対米追随してることが可笑しいのだ。喝!航空母艦に自衛隊の護衛艦を共同訓練として参加することは空恐ろしい結果を招くと思う。
生意気なことを申しあげてお許し下さいませ。恥)

プロフィール

         

ブログランキング

☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。 !!   ☆後ほど訪問致します☆

フリーエリア

最新コメント

☆コメントありがとうございます☆

リンク

カテゴリ

カレンダー

2017年度babaさん>提供

フリーエリア

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
powered by プロ野球Freak
powered by プロ野球Freak

最新記事

月別アーカイブ

FC2アクセスカウンター

2017・4・15設定

ブロとも一覧


わくわく株式投資

Poem Spice-久遠の詩-

不公正な国家賠償訴訟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR