不思議な不正義2 名人戦第4局。阪神タイガース。菅野をKO!

名人戦第4局。阪神タイガース。菅野をKO!



天下人秀吉が大阪城を居城をとして以来、大阪万博開催、大阪都構想、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録と、今や大阪万歳という繁栄ぶりですね。阪神タイガ-スもお裾分けして頂きたく思いますね~~笑)と言っていたら本当に起きちゃったですねー。!

【巨人】原監督、5回以降も菅野続投「何かつかむことを期待して」
5/16(木) 6:05配信 スポーツ報知


降板する菅野(手前)に厳しい表情を見せる原監督
◆巨人8―13阪神(15日・東京ドーム)

 必死の反撃も及ばなかった。最後は陽が空振り三振に倒れると、原監督は足早にベンチ裏へと消えた。打線は何度突き放されても諦めない姿勢を貫いた。「よく最後の最後まで粘って。いいでしょう、それはね」と褒めつつ、やはり指摘の矛先を大乱調の菅野へ向けた。「見ての通りだね」

 

木浪2号ソロを打つ。    初勝利の守屋投手をねぎらう矢野監督。


https://www.sanspo.com/baseball/news/20190516/tig19051605040007-n1.html

 

検分の様子
処で今日から天下の名人を決める代4局があります。豊島二冠が佐藤名人をカド番に追い込んでいます。
【 #名人戦 七番勝負第4局】
佐藤天彦名人 VS 豊島将之二冠

定刻通り対局が始まっています。戦型は角換わり腰掛け銀になりました。

■1日目のスケジュール
9:00 対局開始
12:30 昼食休憩
13:30 対局再開
14:00 現地大盤解説会
15:00 おやつ
18:30 封じ手




(福岡)飯塚での将棋名人戦、会場は元炭鉱王の邸宅

名人戦が指される麻生大浦荘。春と秋に特別公開されている=2014年11月23日撮影、福岡県飯塚市
 

対局始まる

立会人の深浦康市九段が「定刻になりました。挑戦者豊島二冠の先手番で始めてください」と宣言すると、豊島二冠は▲2六歩、続いて佐藤名人が△8四歩と互いに飛車先の歩を突き合って第4局が始まった。

 第77期将棋名人戦七番勝負(朝日新聞社、毎日新聞社、日本将棋連盟主催、大和証券グループ協賛)の第4局が16、17日に指される福岡県飯塚市の麻生大浦荘は、かつての炭鉱王の邸宅として知られる。挑戦者の名人奪取なるか、名人が反転のきっかけをつかむか。名人戦の新たな歴史がそこに刻まれる。

 佐藤天彦名人に挑む豊島将之二冠の3連勝で迎えた注目の一戦。飯塚市では大盤解説などで対局を盛り上げる。


豊川7段の解説
10時、両対局者におやつが運ばれました。

◆おやつの注文
 


佐藤名人「フルーツの盛り合わせ、ミルクレープ、ホット紅茶、アップルジュース」
豊島二冠「フルーツの盛り合わせ」

【速報中】豊島二冠が長考、昼食休憩の時間も考慮か
2019年5月16日12時42分

 


 昼食のメニューは10種類の中から事前に選ぶことになっている。1日目、佐藤名人は生姜(しょうが)焼き定食とアップルジュース、豊島二冠は鰻(うなぎ)チャーハンを注文した。
昼食後▽四歩と指した、 まもなく佐藤名人が戻ってきて、対局が再開すると、すぐに△同歩▲同飛△2三歩▲2七飛まで進んだ。
 


佐藤名人が手を封じる【第77期名人戦七番勝負・第4局】

17:20
豊島二冠に攻める権利
 佐藤名人が△4二玉と戻った局面で豊島二冠が長考。55分考えて▲2九飛と引いた。ここで消費時間は佐藤名人が3時間16分、豊島二冠が3時間7分と、ほぼ並んだ。

 ここから佐藤名人が△5二玉と戻ると、豊島二冠は▲2四歩△同歩▲同飛△2三歩▲2九飛で1手パス。佐藤名人は玉を4二と5二の間で移動させ、待っている姿勢なのに対し、豊島二冠には攻める権利がある状態だ。もし豊島二冠が再び▲2四歩から同一手順で手待ちを繰り返せば第1局と同様、千日手になってしまう。豊島二冠がここで仕掛けていくのかどうか、検討陣が見守っている。(村上耕司)
 封じ手時刻の午後6時30分になった。佐藤名人は2分ほど考えて、封じ手を意思表示。74手目を封じて1日目が終わった。17:20




立会の深浦康市九段は、二重になっている封筒内の隙間に封じ手用紙が入っていて最初は見つけられず「あれ?封じ手がないと思った」と控室で苦笑していました。


名人戦第4局、2日目が始まりました。封じ手を「4三銀」と予想していた豊川七段、「外れたら、頭マルガリータ」と話していましたが、佐藤名人が選んだ手が「8六歩」と知ると、ご覧の表情に。
 定刻通り2日目の対局が始まっています。佐藤名人の封じ手は△8六歩でした。

■2日目のスケジュール
9:00 封じ手開封(対局再開)
12:30〜13:30 昼食休憩
15:00 おやつ
18:00〜18:30 夕休憩

12時30分、昼食休憩に入りました。対局は13時30分に再開されます。

◆昼食の注文
 


佐藤名人「カツカレーとアップルジュース」
豊島二冠「しょうが焼き定食」

【速報中】決断した豊島二冠 長考91分、銀を天王山に


速報中】検討室は「豊島二冠リード」 決着はまだ先か

豊島将之二冠が佐藤天彦名人を破り名人獲得、三冠達成 第77期名人戦七番勝負第4局
更新:2019年05月17日 21:03


佐藤天彦名人に豊島将之二冠が挑戦する第77期名人戦七番勝負の第4局が5月16・17日(木・金)に福岡県飯塚市「麻生大浦荘」で行われ、豊島二冠が佐藤名人を133手で破り4勝目を挙げ、ストレートで七番勝負を制しました。

これで豊島二冠は初の名人獲得、三冠達成となりました。

1990(平成2)年、愛知県一宮市生まれ。4歳の時、羽生善治と佐藤康光の勝負を描いたNHKドキュメンタリーを見て、将棋を始めた。弱冠9歳で棋士養成機関「奨励会」に入会し、16歳の時に平成生まれ初の四段(棋士)になった。

 2010年度の王将戦以来、タイトルに4度挑戦するも、生かせず。壁にぶつかったが、5度目の挑戦だった昨期の棋聖戦5番勝負で羽生を3勝2敗で破り、念願の初タイトルを獲得。さらに直後の王位戦で菅井竜也を4勝3敗で下して一気の2冠に輝いた。

 転機は14年。棋士とコンピューターの5対5の団体戦「第3回電王戦」で棋士側唯一の勝利を挙げた。1日約10時間の研究、約1000局の練習対局を経たことでコンピューターの特長を自らのスタイルに採り入れ、強さに磨きをかけた。





 麻生大浦荘は、炭鉱で財をなした「筑豊御三家」の一つ、麻生家の邸宅。木造2階建ての延べ約830平方メートル。数寄を凝らした和風入り母屋書院造りが美しく、大正時代には完成していたとみられる。


「大浦荘」

豊島二冠はこの名人戦を制すると、初の名人獲得、三冠となります。

第4局は5月16・17日(木・金)に福岡県飯塚市「麻生大浦荘」で行われます。
「大浦荘」は筑豊御三家に数えられた麻生家の初代、太吉の長男、太右衛門の住宅として建築された麻生一族の住宅のひとつ。現在は麻生グループの迎賓館として利用されています。

邸宅は大正末期に建てられたと言われており、数寄を凝らした美しい和風入母屋書院造り。普段は非公開となっていますが、麻生家の持つ文化財を通じて明治・大正期の代表的な大邸宅の建築に触れる機会を設け、地元との交流をより深めたいと毎年紅葉のシーズンとひな祭りの時期だけ一般公開されています。

麻生の初代、太吉の長男、太右衛門の住宅として建築された「大浦荘」。柏の森の麻生本家を中心に建てられた麻生一族の住宅のひとつで、数寄を凝らした和風入母屋書院造りが美しい邸宅です。
その子の麻生太賀吉(たかきち)さんは往時の麻生鉱業社長、麻生セメント社長。九州電力会長にして衆議院議員。麻生太郎副総理・金融担当大臣のお父さまです。麻生太賀吉さんは吉田茂の娘婿でもあります。
吉田茂の三女・和子さんが麻生太賀吉さんに嫁ぎ、ご夫妻に生まれた長男が麻生太郎副首相というわけです
麻生太郎副首相の妹・信子さんが寛仁親王妃殿下であります。

麻生副総理が将棋をするという事は聞きませんが総理候補に色気を出している菅官房長官は、将棋連盟からアマチュア6段を送呈されています。安倍総理も先手後手を決める振り駒役を買って出たことがあります。政治家は何でも利用して自分の名を拡大することに懸命なのですね。


棋士生活三〇年、ある日突然襲ってきた病魔
藤井聡太ブームに沸く将棋界。そのウラで羽生世代の棋士が脳の病と闘っていた。その発症から回復までを大胆に綴った心揺さぶる手記。


先崎学九段『うつ病九段』大宅壮一ノンフィクション賞候補作へノミネート
更新:2019年05月12日 04:32


第50回大宅壮一ノンフィクション賞(公益財団法人日本文学振興会)の候補作へ先崎学九段の『うつ病九段』がノミネートされました。大宅壮一ノンフィクション賞は、1970年から続くノンフィクション賞では最も古い部類の賞です。

先崎 学 著『うつ病九段 -プロ棋士が将棋を失くした一年間』

先崎九段は故米永永世棋聖の内弟子でしたが、夫人は囲碁棋士の穂坂繭。結婚前に師匠の米長邸にて、先崎は高崎一生(当時、米長の内弟子)との二枚落ち対局を命じられ、米長は囲碁で二子のハンディをもらって穂坂と対局するという‘祝福’を受けた。米長も先崎も万札を賭けたという。ただし、これはもちろんしゃれで、対局は途中までで打ち切られた。
少年時代は吃音であった。吃音を克服できたのは田中角栄が浪曲を歌って克服したのを知って、節をつけてしゃべってみたところ吃音が改善した。先崎は田中角栄は恩人だと語っている。内弟子時代、師匠の米長に「あのー、正座すると血管が圧迫されて、脳みそに行く血の量も当然少なくなるので、これではいい手が浮かびません!」と、異論を唱えた。その異論が、米長の逆鱗に触れてしまったのである。やんちゃ過ぎて破門された経緯があります。また肝硬変で療養中の林葉直子さんの弟弟子です。もろもろの事情からうつ病になり、1年間棒にふった天才棋士です。羽生・村山・先崎の三天才も成功したのは羽生善治さんだけだったのです。◆




訃報



京マチ子さん 95歳=女優

「羅生門」「雨月物語」
 映画「羅生門」や「雨月物語」に出演し、海外の映画祭で賞を獲得するなど活躍した女優の京マチ子(きょう・まちこ、本名・矢野元子=やの・もとこ)さんが12日、心不全のため東京都内で死去した。95歳。14日、密葬を営んだ。

 大阪生まれ。1936年に大阪松竹少女歌劇団(後のOSK日本歌劇団)に入団し、娘役として人気に。49年に大映で女優デビューした.合掌



163キロ右腕・佐々木の大船渡、初戦で姿消す 延長十回サヨナラ負け(1)


サヨナラ負けに肩を落とす大船渡高ナイン。後列右から2人目は佐々木朗希=野田村ライジング・サン・スタジアム(撮影・土谷創造)


高校球界最速の163キロを計測し話題のプロ注目右腕、大船渡高(岩手)の佐々木朗希投手(3年)擁する大船渡(岩手)は、春季岩手大会1回戦で釜石高(岩手)に延長十回の末、4−5でサヨナラ負けした。「4番・右翼」で先発出場した佐々木は4打数1安打も、投手としては登板せず、春の公式戦を終えた。

 大船渡は一回、先発の和田吟太投手(3年)が、先頭から6連打を浴び4失点。打線は二回、佐々木が四球で出塁し、無死一塁から木下大洋外野手(3年)の左越え2ランで2点。八回2死から相手失策などで4−4と追いつき延長戦に突入したが、最後は十回無死満塁から釜石3番・黒沢にサヨナラ適時打を浴び、万事休した。





<美雨の部屋へようこそ>
さんは海外旅行記や歴史ものを書いている素敵な女性です。北海道にあこがれて(民間宿泊施設)-民泊(マンションの一室をお貸しする)を建てました。皆さん一度お立ち寄りしてはいかが☆
「令和」初のお花見は北海道で!五月の北海道は桜満開。花見の名所、札幌円山公園で今年2度目のお花見を楽しみませんか。
宿はこちら。円山公園駅徒歩約10分、リーズナブルで綺麗なゲストハウス(民間宿泊施設)がおすすめ。



GW空室あり!早い者勝ち!






関連記事
♪応援宜しくね~♪     にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
今日も御元気でお過ごしください。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
応援ありがとうございます。!
今日は寒いですね~。
風邪をひかないように注意します。!

初夏の趣に・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

どうも攻め将棋に魅力を感じているわたしですので、
受けて受けて我慢しても終盤の反撃で勝てば名人にでもなれることを示した天彦名人。
ストレートで負けでは実力制名人位としてはいけないと思いながら解説陣の解説を見ていた一日目でした。

日程を勘違いしていて讀賣3タテではと云った恥ずかしさでしたが、連勝の結果でしたね。
負け試合だなと聞いていたわが贔屓チームのラジオ中継で、ヒーローインタヴーでの鈴木選手の「明日は休み」との言葉にハッとしたのです。

讀賣は連勝するものと考え、
明日からの直接対決、今のチーム状態から考えてもわが贔屓チームは劣勢でしょうが、長いシーズンを思えばミスなき試合をのぞむばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
8度~24度。
午前中は曇り勝ちでしたが、
午後は晴れて気温が上がりました。
暖かい日でした。
今日もご苦労様でした。

巨人の菅野おかしいですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 裕さんへ!!


おばんです!

第一目と同じく千日手模様になりましたが、封じ手直前に打開策が指されて明日に持ち越しましたね^^。
リスクのある攻めでしょうが、豊島挑戦者が4連勝するのではと期待しています。

巨人は今回は連戦でしたので2連敗で済みました。笑)
広島は私も負けたともいましたねー。7-8回で挽回して逆転勝ちをしましたね。!☆彡

明日からはお互いつらい直接対決ですね^^。ただタイガースも一皮むけた感じで侮れませんですねー。¡
好試合を期待しています。!


Re: 重箱石さんへ!!


おばんです。!

今日も元気な応援ありがとうございます。!
今日は一番暖かい日でしたねー。今は少し気温が下がり寝巻を重ねています。笑)

菅野は先日も勝ち投手にはなりましたが7点も取られています。まだ30歳の若さですが、
スピードが落ちましたねー。

No title

女優の京マチ子(きょう・まちこ、本名・矢野元子=やの・もとこ)さんが12日、心不全のため東京都内で死去した。95歳。
ご冥福をお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!
大好きだった女優さんだったので悲しいですね。涙)
スクリーン上では華やかな人でしたが、公の場には顔を出さない地味な人でしたね。
最初に見たのが痴人の愛でしたね~!

No title

こんにちは。
応援です。
空気はひんやりしてますものね。
お体ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おやつの注文は右の方がいいです。甘い物はあまり。ケーキは自分の誕生日ぐらいに食べます。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!

いつも応援ありがとうございます。!
気温は20度を超したのですが日差しがない分暑いとは思いません。
散歩をしながら頑張っています。!

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

右は挑戦者の豊島2冠ですね~小食なタイプですね。
甘いものには目がありませんが昔からケーキは食べたことがありません。謎)

No title

おばんですーーー。
今日の元気な応援です。
9度~25度。
朝から天気良く気温が上がりました。
夏日になりました!暖かい日でした。
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!
今日応援ありがとうございます。!
10-23度でした。
夏日になったのが早いですねー。
暑いところご苦労様でした。!

ストレート・・・

こんばんは、荒野鷹虎さん。

慎重な物言いでしたが、
優勢なまま押し切り、4勝0敗で新名人誕生でしたね。

直接対決当地はラジオの中継しかありませんでしたが、
投手力での好試合でした。
継投の失敗はある意味出し惜しみをした監督の采配ミス?
きょうはたまたまの勝利だったと思っていますから、
明日からの試合も好試合を期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 裕さんへ!!


お早うございます。!

佐藤名人は豊島新名人には相性が悪く過去6勝14敗と大きく負け越していました。
それにしても4連敗は情けなかったですねー。
次回の対局を待っている会場やフアンに対して謝っていましたね。泣き)

マルテの守備が折角の安打2本の功績を帳消しにしましたね。
西の好投で勝利の方程式を外したことは、本人の意思もあったようで一概に
采配ミスとも言い切れない面がありますが、8回ですから、ジョンソンでしっかり勝切る采配もあってよかったと思います。
フアンの私はそう思っています。

もし広島に3連敗するようだと今シーズンも終わるでしょうね^^。苦笑)

No title

こんにちは。
応援です。
今日もそちらは寒いでしょうか。
こちらは20度超えました。
そちらも過ごしやすい気候だとよいですね。
お体ご自愛下さい。

No title

こんにちは、豊島名人が誕生しましたね、今の勢いはまだ続きそうですね。将棋界は、これから豊島名人を中心にして進みそうですが、羽生九段の反撃、藤井七段の躍進との対決が楽しみで、しばらく目が離せないです。
また、よろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。
昼食やおやつが気になりますね。
佐藤名人はアップルジュースが好きなんですね。
おやつの量も凄いですね。

天気がいい日が続きますね。
畑のためにはたまに雨も欲しいです。

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
応援ありがとうさま。!
今日も同じ感じの気候ですね~~
23度くらいはあると思います。
少しづつ過ごしやすくなってきましたねー。☆彡

Re: kotodayoriさんへ!!♪


こんにちは!
豊島名人(三冠王)を中心に激しいタイトル争いがあると思いますが、渡辺二冠と二人で5冠を占めましたが、今度は棋聖戦で二人は対決します。また新しい面白さがありますねー^^。

羽生九段も着々と予選から勝ち上がっています。¡藤井7段の強さを入れて4人が激しい争いを行うものと思います。
コメントありがとうございます。!

Re: 知恵ママさんへ!!


こんにちは!

初日の夕食が一番豪華ですが、2日目は比較的軽いものが多いですねー。

佐藤名人はアップルジュースが好きなのは有名です。!
午前チュのおやつはすごいですが、頭脳プレーですので甘いフルーツが出るようですねー。

畑仕事には恵みの雨が必要ですね~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

異常事態だ

巨人】原監督、5回以降も菅野続投「何かつかむことを期待して」が完全に裏切られました。残念です。
エースが明らかに本来の姿ではない。チームにとって、異常事態だ。開幕前、原監督は投のキーマンに当然、菅野を指名していた。「中心選手が引っ張れば、かなりの人間が『ガッ』と上がる」と他のナインの“エネルギー源”にもなるべき期待をかけていた。

 だから指揮官も覚悟を持って、現実と向き合った。1点差に迫った5回以降も続投を決めた理由を「何かつかむということを(期待して)ね。本人の納得いくまで、という中で『6回を投げきりたい』と」と説明。長いシーズンを考えれば、菅野が本来の実力を取り戻すことは最優先課題。修正へのヒントを得たなら、試合に敗れたとしても価値ある1敗といえただろう。だが「投げきらせるつもりで行ったけれども、そこもできなかったというところ」と指揮官は、背番号18が壁にぶつかったまま撃沈したことから目を背けなかった。

 チームは今季ワーストタイの1試合5被弾で、連敗は4に伸びた。貯金は5となり、1差の2位に3チームが並ぶ混戦模様となってきた。「現状、やや逆風が吹いているかもしれないけれど、それを順風にする気持ちでまた、明後日からいきます」と指揮官も切り替えを強調。17日から始まる中日3連戦(ナゴヤD)から、再出発を誓った。(西村 茂展)

打つ鋲?

勝負の世界は、勝か負けるか!!!

闘いは常に攻めるにあり!!

鋲を打つことによって、気を制覇する?

プロ将士、大変ですね。

Re: purotokoさんへ!!


お早うございます。!
菅野は今年の投球ぶりは明らかにおかしいですねー。
阪神としては、百年の恨みを晴らせて痛快でしたが…

次の試合は重要でしょうね。打者に怖さを与えられなくなってまた撃ち込まれる恐れもありますねー。
藤浪が襲われた、イップスかもしれませんですねー。・それにしてもチームは強いですね。汗)

Re:華やぎさんへ!!


お早うございます。!

豊島新名人お名前は将之ですね^^
将棋の申し子みたいですねー。

将棋も戦闘でなりと戦時中には押し付けられましたが、
ルールを守った勝負です。

攻撃は最大の防御でもありますねー。!
名人の終盤の読みは正確で強いのは往年の羽生さんや谷川さんと同じですねー。☆彡

No title

1日目のスケジュールで写真が3枚映っていますが、これは紅葉の時期なのですね。特に一番最初の写真はアングルが良く人の配置もいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です
今日も御元気でお過ごしください。

Re: purotokoさんへ!!


こんにちは!

秋の紅葉シーズンの写真のようできれいですねー。

なるほど今度自分が撮影するときに参考にいたします。謝)

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
今日は最高の天気で気温も25度になりますねー。
朝1で温泉の露天で風に当たりさわやかになりました。
応援ありがとうございます。!

No title

おばんでごわすーーー!
今日の元気な応援です。
13度~24度。
薄曇りでしたが晴れ間も出て、
気温が上がりました。
夏日にはギリギリ届かなかったですが、
暖かい日でした。
今日もお疲れ様でした。

検査結果の良い事を願います。

Re: 重箱石さんへ!!


おばんです!

気温の割には湯冷めしたのか寒くて参りました。汗)
阪神もカープに3連敗したことですしね~泣き)

明日は食事抜きですので今夜思い切り食べました。苦笑)
検査結果は運否天賦ですねー。!
応援ありがとうございました。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
応援です。
気温は過ごしやすいのですが
強風が厳しいです。
お体ご自愛下さい。
今日も御元気で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ジョニママさんへ!!


こんにちは!
いつも応援ありがとうございます。!
気温は14-20度で風が強く帽子が何度となく吹き飛ばされました。汗)
今週もよろしくお願いいたします。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
main_line
main_line
プロフイル
          Author: 荒野鷹虎            何時までも心は若者でありたい!。 (男性)道産子、AB型 熱烈な阪神ファン。 囲碁・将棋の大フアン、スポーツ大好き、 太宰治に傾倒、自らも人間失格を自称、 クラシックも好き、気の多い多趣味な、多酒味男、 政治の腐敗に喝!                                     
                                 
Basic Calendar
<08 | 2020/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング
☆いつも不思議な不正義2へご訪問ありがとうございます。☆ ☆コメント有難う御座います☆ ♪応援宜しくね~♪   にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
 
            
名人戦速報
最新コメント
☆コメントありがとうございます☆
リンク
FC2アクセスカウンター
2017・4・15設定 現在の閲覧者数:
ブロとも一覧
☆お帰りの際はお立ち寄りくださいね。☆

小さなお花畑

国分寺南町 はしご茶屋

ちょっと寄り道しませんか?

癒し。。。ing...

あんこときなこ

オジサンの車中泊ぶらり旅&日記

☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆&

chankochan写してみました

東京ぶらぶらり

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

クララな気分

ぷーことおてて

TOMATOの夢物語

差別と歴史上の人物

日本の為に戦ってくれた英霊を忘れない

タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

小柄なバニ姫♪ ~私はゴウです~

空想Cafe 『日ごろ景色』

山龍の『一言一句徒然草庵』

クマさんと一緒

ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日

ジョニ子@54

重箱石の、ここだけのナイショ話。

ビーチサイドの人魚姫

生駒から毎日の不思議を探して

わくわく株式投資

京都(春夏秋冬)おすすめ観光案内(Four seasons in Kyoto)

カナダから雑学発信

こゆきの 寄り道 還り道 カメラ散歩♪

もっとインターネットを楽しもう♪

"...Minnieの「花鳥風月」.....!!"

猫さんと絵と私と

あいもかわらず...気ままな日々をおくっています♪

アメコカリキの世界

M字ハゲおやじの野望 ~season2~

残り3分の1・・・人生

デジカメ初心者のブログ。

【山川草木】鐵道紀行

A.T.フィールド全開!!

四季を散策

無事にね!

◎あちこち神社◎

お気楽さんの長閑なひととき

なんでもあり

エセ関西人の野望!!

ピンクすずらん姫

姫っちのお庭

purotokoのブログへようこそ

世間の事 ~ハラハラドキドキ人生~

ノーベル賞候補犬 サンちゃん

まん丸、メジャーへの道  5

大阪からすぐの通信制 京都美山高校

「しん」の思考亭♪

火炎放射

大日本者神國也

自然から元気 あなたのためにできること

ゆっくりブログ (AC癒しのメッセージ)

気楽に役立たZOO

高橋さんの写真記念館

竹林乃方丈庵

不公正な国家賠償訴訟

冬音のどーでもいい日記

何気ない日々の出来事

猫が来た! 〜梅吉くんとまつこちゃん〜 ときどき、かぐ竹

弱者のネット活用術

Wonder_Ryuchanの大人の日記

洒落た日々喜楽

私は、姑。

美雨の部屋へようこそ

野の花とネコ達の四季

戦争遺跡調査研究軍 祐実総軍

柚子麦畑で猫Life。

ハートフルスケッチ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
天気予報